神取次 審神者 会長笹本宗道
拝啓 本年も残すところあと僅かとなりました。会員信者の皆様にいらしては、正神界の神々に心を合わせて、魂の成長向上を計る御霊磨きと、磨いた心を言葉と態度と形に現実に現わして実行する、霊体一体の現世の修行にお励みのことと存じます。
が、しかし、生身の人間は尊い存在であると同時に、弱い部分もございます。正神界の神々に御守護御導きを賜りながらご自分なりによくやっているつもりでいても、向上させまい、成長させまい、幸せにならせまいとする魔神界、邪神界、低級霊の妨害、抵抗と、人間が出す業想念、マイナスの因縁などの負の働きも避けては通ることができない清濁あいまみえる不完全な社会の中で生かされ、また自らが不完全な修行中の身である以上、知って犯したる罪・知らずして犯したる罪・対人関係においてやむをえず身に受けてしまった罪穢れをはじめ、生き霊、業、悪因縁、因縁霊、邪気、マイナスエネルギーなどを各人の本年の生き方の功罪においてではございますが、大なり小なり身につけてしまっているのです。
本年身につけてしまった未浄化の垢は、正神にお願いして本年のうちに大祓い、御浄化いただき、プラスの運命強化の御守護を賜るのです。
本年の心の曇り、心に潜んでいるよくない情報、業想念(悪想念)も、正神にお願いして本年のうちに大祓い、御浄化賜り、自分自身でも意識改革、想念転換を計って、乗り越えるのです。
「終わりよければ総てよし。一年の計は大晦日に有り」本年の罪・穢れ・邪気・マイナスエネルギー・業・因縁・邪霊・邪神・魔神は本年のうちに国常立大御神に御浄化いただいて、新年に持ち越さないことが肝心です。
そうして、その上で、失敗と努力勉強不足と配慮経験不足などのマイナス材料も生かして、向上の糧とさせていただくのです。
大祓式は、宇宙創造の御親たる国常立大御神より、魂の奥の業因縁も通常の個別取次ぎの十倍のパワーで御浄化いただけるという有難い特別の祭典なのです。また、正神の信者である神人としての心の誠を映す、至誠の大祭でもございます。
したがいまして大祓式は(他のお祭りとは異なり)、正神界の神人である皆様におかれましては、身を慎んで万障お繰り合わせの上お受けになられますよう、ここにご案内申し上げる次第でございます。
ご事情により遠隔大祓いを希望される方は、電話かファックスでお早めに社務所まで連絡下さい。
記
一、日時 12月31日(土)午後1時開式
二、場所 (宗)正神崇敬会 祭事修養の間
三、祭主 会長 笹 本 宗 道
四、直会 神人和楽の宴、誠心の交歓
五、奉納 会員1万円・一般1万5千円
以上
本年も有終の美を飾り、明るい新年を迎えましょう。
「正神に心を合わせて 皆が幸せでありますように」
敬具
宗教法人 正神崇敬会
会長 笹本宗道