ご依頼 A・S様(埼玉県)
神取次 審神者 会長笹本宗道
令和2年9月29日
「日々御守護を賜りまして誠にありがとうございます。
前向きで健康に過ごす事ができております。
今後、何を優先させるか考えた結果、現在働いている都内の美容サロンを辞めようと思っております。
元々長くは働けないと思っておりましたので、区切りをつけて今後は自分の事をさらに考えさせて頂きながら婚活も真剣に進め、ピラティスやセラピストも自分でやっていけるようにコツコツ進んでいきたいと思っております。
オーナーが繊細な方ですので、円満に事が進むようアドバイスをお願い申し上げます。
前の職場を辞める時にも会長にご相談して上手くいきました。
私が職場に在籍するのは11月末または12月末までと考えております。
女性として芯があり、しなやかで柔らかくユーモアのあるヒトに近づけますよう、また、素敵なご縁に恵まれますよう、本日も御霊磨きをお願い申し上げます。
優先順位は、
一、婚活
二、仕事(もう少し時間の自由がとれる職場を探したいです。
ヘッドマッサージ等を身につけていきたいです。)
友人の親戚の方が婚活サイトをしていて、紹介してもらいました。
連絡を取っている男性が一人います。
前回会長から「躊躇しているんですか」と言われて、私はストッパーをかけないでやっていこうと考えました。
オーナーは気むずかしい、ネチネチ言う方です。
「根に持つ」と自分でも言われています。
10月のシフトは既に出ています。
これからすぐに11月のシフトも出ます。
そうなると11月ですかね、辞めるのは?」
「Aさん、明日(9月30日)は出勤されますか」
「します」
「そうしたら退職の1ヶ月前までに退職願いを出すのにギリギリ間に合いますね」
「はい」
「それでは明日退職願いを提出してください」
「私が今後やりたい事を退職理由に話してもいいですか」
「それは控えた方がいいです。
関連の仕事となると風当たりが強くなりますから。
(やり甲斐のある仕事ですが)時間と体力面の問題があり、『婚活一本』に集中したいということで伝えるとよいです」
「私が実家の仕事を手伝うという理由にしてもいいですか」
「それもよろしいです」
この日のAさんの神界取次内容は、
一、仕事の切り替えが上手くいきますように守護祈願
二、良縁祈願
三、御霊磨きのお導き祈願とお祓い
四、周辺の祓い
五、奥の浄め
六、神気充電
七、命運の御守護 でした。
「会長、直接オーナーに辞める話をすべきか、店長に通すべきか?
どちらがいいでしょうか。
以前店長に話した人の場合では、間に入った店長が尾ヒレをつけた話にしてごちゃごちゃしたようなんですが。
オーナーに直接話した場合にはあとで店長ににらまれそうですし」
「そうですね。どうしたものですかね。
やはり筋を通して店長には辞めたいと簡単に伝えて、詳しい話はオーナーにされるとよろしいです」
「10月一杯で辞めるのはちょっと厳しい気がします。
研修中の新人が一人います。
少しづつ慣れてきています」
「そうですか。
10月のシフトは既に出ている訳で、11月のシフトではAさんの勤務時間に余裕を持たせていただく条件を入れて話し合いをされれば、円満退職と婚活の両立ができますね」
「分かりました。ありがとうございます」
令和2年10月12日
お礼報告と良縁祈願お祓い、御霊磨き
「こんにちはAさん。退職の件はどうなりましたか」
「こんにちは。依頼書に書かせていただきましたが、おかげさまで上手くいきました」
「それはよかったです」
「はい、ありがとうございます」
「では見させていただきます」
「日々、御守護を賜わり誠にありがとうございます。
健康で前向きに過ごす事ができております。
仕事では、上司に退職願いを伝えました。
10月での退職は厳しく11月末迄となりました。
11月はシフトを緩めて頂きました。
その後、オーナーから「12月は繁忙期ということもあり、年末だけでも出てほしい」と言われております。
会長からのアドバイスの元、自分の気持ちを整理することができ、また優先順位を正す事ができたと思います。
ありがとうございます。
退職まで精いっぱい仕事は丁寧に行って参ります。
また別の方向を頑張っていこうと思います。
女性の世界で不安がありましたが、サバサバしていて助かりました。
内心にはいろんな思いもあるとは思いますが」
「それはAさんがきちんと筋を通して相手の立場にも配慮してお話されたからですよ」
「ありがとうございます。
プライベートでは、友人のおばさんがやっている結婚相談所へ入会し、スタートします。
そこは友人のおばが大手相談所から独立した所です。
素敵なご縁がありますよう、日々御霊磨きを行います。
また、積極的に行動もして参ります。
女性として、柔らかくしなやかで、ユーモアのあるヒトへ近づけますよう、本日も御霊磨きとアドバイスをお願い申し上げます」
この日の取次では正神界の神々にAさんの
一、良縁祈願
二、御霊磨き
三、奥の浄め
四、神気充電
五、命運の御守護
をお願い奉り、Aさんは神様から御守護を賜りました。
「Aさんの得意料理は何ですか」
「ええと……」
「気軽に食べれる家庭料理でもいいんですよ」
「料理は(忙しくて)最近作ってないです」
「そうですか。これからは時間に余裕がありますから、楽しみながら料理を作って幅を広げてください。
お見合いのときのよき話題になりますよ」
「そうですね。ありがとうございます。
会長、いまのお言葉は御神示ですか」
「そうですよ」
「わー、ありがとうございます。
頑張ります!」
※Aさんは神様に心を合わせて、ご自身の目標とする人間像に近づくべく御霊磨きに取り組まれている神人です!